えっ!? マジ!? -絶対に電気自動車(EV)の時代は来る!!!ー

2017年12月19日火曜日

★興味あること

t f B! P L









最近良く、電気自動車のCMを見ますよね~(^^)

皆さんは興味ありますか?


自動車なんてどれも一緒って!?

確かに・・・、
外観は普通の自動車と同じ、タイヤがあって、ドアがあって、
中にはシートがあってハンドルがあって・・・。


でもこれ、いいことあるんですよ!

ガソリンエンジンが無くなり電気モーター駆動なので、
まず、排気ガスが出ない。
また、エンジンの騒音が無くなります。

将来の電気が再生可能エネルギーになったら、
自動車から出るCO2はゼロなります。

また家で充電出来るようになり、燃料代も安くなります。
自分の家に太陽光パネルを付けて充電したら、電気代はゼロになります。

また、ガソリンの値段に一喜一憂する必要もなくなります。

ガソリンが高価な国の人々にも自動車が乗りやすくなるし、
中国・インドのような排気ガスの問題もなくなります。

いいでしょ~(^^)

そうそう加速もいいんですよ。


でも、今は少し問題があるのです。
それは、電気エネルギーを保存するバッテリーの問題。

まず今のガソリンエンジン車よりちょっと高いです。
また、バッテリーの性能が良くないので、走れる距離が短いです。

だから、電気自動車の社会なんて来ない とか そんな社会が来たら日本のメーカーが潰れる
とか言う人がいます。


そんな人に聞きたいのは、「今のままの社会でいいのですか?」 ってこと。


でもぼくは、きっと電気自動車の時代が来ると思います。

昔、液晶テレビが出てきたころは、
1インチ1万円が限界コストだ って言われてました。
だから僕は、37インチで37万円の時に買いました。

でも今は?
37インチ、安ければ3万円以下です。


太陽光パネルも、
コスト的に通常の火力発電に敵わないって言われてました。

が、海外では火力発電より全然安くなってます。

本当にこうなったらいいなぁ という想いの人々が、
技術革新して安くして社会を変えていってます。


だから、ぼくはバッテリーの問題が少しでも早く解決してほしいなぁと思ってます。

いや、絶対に思っていたより早く電気自動車の時代が来ると思います。

ぼくはとても楽しみにしてます!!!

オレについて

アソコ(目次)

本Blogの目次はこちら

オレはPCMAXで会ってます

イント1000円以下で月一人イケる。
何でみんなやらないのだろう?
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

このブログを検索

ブログ アーカイブ

オレはこれに従ってセフレ作った

オレも参考にした本


人気の投稿

ありゃ、また恋愛関係に・・

QooQ