脱固定観念の環境問題!! -地球のパワーをなめるなー

2017年12月13日水曜日

★興味あること

t f B! P L
環境問題、エネルギー問題、資源問題・・
地球の限界を超えている という議論がある。

だから、人々は我慢しないと という議論まである。

ぼくは10年ほど前に真剣に環境問題を考えていた時、
エネルギーを使わずかなり我慢して生活していた。

さてそれで心身共に豊かになったか?

僕の場合は、Noだった。


その時に宇宙の外から、神様の目線で僕の生活を見たら、
何と言っていただろう?


「貴方も含めた生命の一つ一つが主人公だよ。

 貴方達が豊かに生活出来るように、

 宇宙という無限大に近い可能性のリソースを与えているよ。

 主人公が我慢しないで、最高の生活が出来るような環境があるよ。

 貴方達はそれらを全然使えてないよ。

 もっと使ってみて。 そしてもっと豊かになって」

そう言っていたかもしれない。


我慢すると、どんどん暗くなっていく。

可能性を広げるエネルギーが失われていく。


そうではなくて、

豊かでニコニコな社会に向けて前向きにいきたいものだ。

宇宙には膨大なリソースがある。

是非 もっともっと豊かになる方向に、人類のエネルギーを使っていきたい!

オレについて

アソコ(目次)

本Blogの目次はこちら

オレはPCMAXで会ってます

イント1000円以下で月一人イケる。
何でみんなやらないのだろう?
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

このブログを検索

ブログ アーカイブ

オレはこれに従ってセフレ作った

オレも参考にした本


人気の投稿

ありゃ、また恋愛関係に・・

QooQ