これで嫌われ者卒業! -”良い””悪い” ⇒ ”好き””嫌い” にしようー

2017年12月17日日曜日

★メンタル

t f B! P L
世の中よく、”良い” ”悪い” って判断するよね。

ただ、言っているだけならいいけど、その価値観を押し付けてくるとタチが悪い。

社会的なルールは全てそうで、昔からの価値観で作られてきて、
それは半分諦めるけど。。

でも、「あの食べ物はいい。 あれは食べてはいけない」
とか押し付けてくるのはタチが悪い。

私は好きなんだから、放っておいてよ と思うが。


それって、産まれた時から”良い””悪い”の価値観で育ってきたからしょうがないけど。

でもそんなの、今までの社会の価値観が勝手に決めてきたルール。

それはいつ逆転するか解らない。

また、ある人にとっては良い事も、別のある人にとっては悪い事もあるしね。


同じように、 

”美味しい” ”まずい”

”綺麗” ”醜い” もそう。

それで言い争っているのは悲しい。

「あっちが美味しい」とか、「こっちが美味しい」


そんなの誰かに強制したり一つに決めることではない。


ぼくは、”好き” ”嫌い” って表現の方がいい。


”良い” ”悪い”
”美味しい” ”まずい”
”綺麗” ”醜い”

って、何となく社会的な一般的な判断の言葉だよね。
でもそれって人によって違うじゃん。


だから僕は、

”好き” ”嫌い” を使いたい。 

これは自分の価値観で捉えると・・・という意味合いになってくる。


それだったら喧嘩にならないよね。

自分が”好きでない”事に、あの人が”好き”って言ったって、
あ~ あの人は変わっているなぁ 位にしか思わない。

だから、”好き” ”嫌い” にしよう。


くれぐれも

”良い””悪い”は、強制しないでね。 

私は嫌いだから。


せめて、Web上で、一方的に発信するだけにしてね。。





オレについて

アソコ(目次)

本Blogの目次はこちら

オレはPCMAXで会ってます

イント1000円以下で月一人イケる。
何でみんなやらないのだろう?
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

このブログを検索

ブログ アーカイブ

オレはこれに従ってセフレ作った

オレも参考にした本


人気の投稿

ありゃ、また恋愛関係に・・

QooQ