知らなきゃ損! 人とテクノロジーが支え合う未来の姿 ー情熱大陸 落合陽一さんー

2017年12月13日水曜日

★興味あること

t f B! P L

科学者 落合陽一さん

凄いね。 天才なんだね。

頭にあるアイデアをどんどん実験し具現化していく。

超指向性スピーカーとか、
メガネが要らない網膜直接投影装置とか。。

彼が提唱するデジタルネイチャーという、
「機械に任せられることは積極的に任せ、人とテクノロジーが支え合う」
 という未来予想図も好き。

最近よく「人工知能やロボットが人の仕事を奪う」
という記事を見るが、それは素晴らしいことだと思う。

人間の手間をかけず、
今と同じ以上の豊かさを人間に提供するのだから。



”働きたい人が働き、働きたくない人は働かない”

そんな社会でいいじゃん。

それでも、人間全員が今の豊かさ以上であれば素晴らしい。

あとは富の分配の話だけ。

皆さんは、働く人 と 働かない人 とのどちらになるだろう?
それは解らないよね。

でも受け取る人がいないと与える人が出来ないのだから、
誰かがどちらかになるだけの話。

とにかく、未来を創る素晴らしい科学者の皆さんには、大変期待してます!

ちなみに、落合さん。
食べ物は基本はお菓子 というのもGood!

既成概念にとらわれないところが好きです。


詳細はこちら
情熱大陸公式HP 落合陽一
落合陽一 研究室HP

オレについて

アソコ(目次)

本Blogの目次はこちら

オレはPCMAXで会ってます

イント1000円以下で月一人イケる。
何でみんなやらないのだろう?
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

このブログを検索

ブログ アーカイブ

オレはこれに従ってセフレ作った

オレも参考にした本


人気の投稿

ありゃ、また恋愛関係に・・

QooQ