親の言うことは聞かなくていい

2017年12月11日月曜日

★メンタル

t f B! P L
若い君たち。

親や周りの大人が言う事で悩むことが多いだろう。

特に生真面目な貴方はそうだ。


もし、人生の出来事を他人のせいにしたければ、それでもいいかもしれない。

でもきっと、親も周りの人も、言った事に責任は取らないと思うけどね。


親や周りの大人が言うのは、

自分の価値観を押し付けたいだけ、自慢したいだけ、仲間を作りたいだけ。


本当に貴方を尊重しているなら、

きっと、そっとしておいてくれるだろう。

貴方を信じて、貴方が好きなようにさせてくれるだろう。


注意するのも大変なんだよ とか言う人がいるが、

自分より年上や自分より強い人に言う場合は大変かもしれないが、

自分の子供や自分より目下に言うのに、何が大変だろうか。



だから、親の言う事や、周りの大人の言う事で悩むのはやめましょう。



大人は、自分が生きた時代や、自分の価値観に照らし合わせて、物を言っているだけ。


貴方は、貴方の価値観・貴方の個性・貴方の時代を生きている。


だから、貴方が感じるままに生きればいい。

もし仮に失敗したとしても、それはその後の人生に確実に役にたつ。


人生は長い。 若いうちにいっぱい失敗しておこう。


自分を信じて。 貴方の37兆個の細胞はどうすればいいか答えを解っている。

だから自分自身にしっかり聞いてみよう。

オレについて

アソコ(目次)

本Blogの目次はこちら

オレはPCMAXで会ってます

イント1000円以下で月一人イケる。
何でみんなやらないのだろう?
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

このブログを検索

ブログ アーカイブ

オレはこれに従ってセフレ作った

オレも参考にした本


人気の投稿

ありゃ、また恋愛関係に・・

QooQ