自分に興味がある。どこまで自分で出来るんだろう。どこまでいけるんだろう。(情熱大陸 北田雄夫さん)

2017年12月9日土曜日

★メンタル

t f B! P L
アドベンチャーランナーの北田雄夫さん。

アドベンチャーマラソンという過酷な競技で、
世界トップのクラスで7大陸走破をした凄い人です。

面白味がない人生が嫌で、
アドベンチャーマラソンをやり始めたそうで。

でも本人曰く、才能も能力もない。
 (最初の富士山登山は途中で棄権したらしい)

だから、厳しい状態において自分を追い込み乗り越えて、
そして数日前とは違う次元の自分にしている。

”どこまで自分で出来るんだろう。
どこまでいけるんだろう。
自分に興味がある”

何億年とい歴史の中で、
様々な生物がいる中で、
凄い確率で生まれた私たち 
”自分”

そんな自分の可能性に興味を持ち、
日々その可能性を探っている。

私たちもみんな同じく凄い可能性がある。
是非その可能性を探っていこう。

これは、人口知能(AI)もロボットも出来ない。
私たち人間しか出来ない楽しみの一つですね。

----以下、情熱大陸より------
次なる大地でも極限状態が待っている。
なのに何故のために走るか?
「自分のイメージで限界を作っているのが何かのきっかけで外れて、
眠っている力がでてきた。人間って凄い。」
走り切る度に何かが変わる。それが楽しくてたまらない。

「10年先20年先を上司とかから人生が見えるじゃないですか。歳をとってからあんな風になるのかなって。その安定感が面白味がなかった」

「決して凄い人間でない。才能も能力もない。でも自分に興味がある。どこまで自分で出来るんだろう。どこまでいけるんだろう」

(レースの途中で体力的に苦しくなって、先頭集団についていけなくなった時)
「難しいですよね。どこまで追い込むのか。長い距離だしマイペースでいこうと思って。一足飛びに出来ない自分だと解っているので、抜かれようが自分の力を出そうと思って

(5日間のレースを終えて)
「5日前の自分よりは頑張れている気がします」
------------------


詳細はこちら
情熱大陸公式HP 北田雄夫
北田雄夫さん公式HP

オレについて

アソコ(目次)

本Blogの目次はこちら

オレはPCMAXで会ってます

イント1000円以下で月一人イケる。
何でみんなやらないのだろう?
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

このブログを検索

ブログ アーカイブ

オレはこれに従ってセフレ作った

オレも参考にした本


人気の投稿

ありゃ、また恋愛関係に・・

QooQ