具体的に動くことだね みつを

2017年12月10日日曜日

★メンタル

t f B! P L
相田みつをさんの

アノネ がんばらなくてもいいからさ 具体的に動くことだね


相田みつをさんは、
”頑張る” って言葉が嫌いだったそうですが、
私も嫌いです。


自分のために頑張る
他人のために頑張る

どちらにしても、
”頑張る”って無理している感じ。
何か、歯を食いしばっている感じ。

無理してやった事って、
最高の結果ではないような気がします。

力を抜いて、
リラックスして、
やりたいタイミングでやって、
笑顔で前向きにやって、

そうやって自然に出来たことの方が、
いい結果に繋がっていると思います。

特に、”誰かのために頑張る” ってのが、変な感じ。

”頑張っている” と思っている時点で、
何か違う気がします。

相手だって、
無理してやって貰いたいとは思ってないですよね。
嫌ですよね。

だからね。 頑張らない。

気持ち良く動けることだけ動いたり、
心を無にして動けるようにしましょ。

オレについて

アソコ(目次)

本Blogの目次はこちら

オレはPCMAXで会ってます

イント1000円以下で月一人イケる。
何でみんなやらないのだろう?
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

このブログを検索

ブログ アーカイブ

オレはこれに従ってセフレ作った

オレも参考にした本


人気の投稿

ありゃ、また恋愛関係に・・

QooQ