知らなきゃ損! -イチローに学ぶ不調の脱出方法-

2017年12月25日月曜日

★メンタル

t f B! P L
皆さん、

何だか運が悪い時、
流れが悪い時に、

運が悪い事を嘆いたり、
歯を食いしばって流れに逆らおうとしたり、

しようとしてませんか?


それって疲れちゃうでしょ。
苦しくなるでしょ。

でもそれは時が解決してくれますよ。


どんな凄い人でも好不調があるんです。

それはあの完璧とも思えるイチローにもあるんです。


5年連続の首位打者をとった絶好調だった1998年のイチロー。
でも実はその年、4試合連続併殺打をした時があるんですね。

どんな凄い人でも好不調はある。そんなものです。

イチローはこんなことを言ってます。

「一球一球は集中はするんですけど、
空振りだとか三振だとかに一喜一憂はしないということが大事です」




不調な時、運が悪い時、

そんな時は、ただただその状況に身を任せましょう。

余計なことを考えない。 頭は真っ白にしましょう。


雨の日には雨の中を 風の日には風の中を 

相田みつをさんも、そう言ってます

オレについて

アソコ(目次)

本Blogの目次はこちら

オレはPCMAXで会ってます

イント1000円以下で月一人イケる。
何でみんなやらないのだろう?
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

このブログを検索

ブログ アーカイブ

オレはこれに従ってセフレ作った

オレも参考にした本


人気の投稿

ありゃ、また恋愛関係に・・

QooQ