子育て世代必見! -新説ー 豊かな子供の育て方

2017年12月24日日曜日

★エロ豊かな社会

t f B! P L
先日のニュースで、

日本もプチバブル到来! ってやってました。

例えばクリスマスに関しては、
赤坂プリンスホテルの後継ホテルとか、
豪華クルーズディナーとか、
高いコースから予約が埋まったのだとか。

いいですねぇ~(^^)
ぼくはそれは好ましいことだと思います。

でも皆さんはそんな雰囲気を感じていますか?

実はその予約をしているのは、
バブルを経験した50代や60代の世代なのだとか。

昔を思い出して、
「やっぱりこうゆうのいいよね~」 だって。

一方で若い世代は、
しっかり考えた上での消費なので、なかなかお客様には来てくれないのだとか。

ぼくはバブル世代の後の世代です。
だからどちらかというと倹約世代。

そしてその子供達が中学生・高校生になってますが、
その子達も倹約世代。

よく 
「若いうちは苦労した方がいい」
「若いうちはお金を持たない方がいい」
なーんて、大人の理論で言うけど、
ぼくは昔は賛成でした。 そうゆう価値観で生きてきたから。

でも今は思いっきり反対。

だってそれって、
大人が自分達が楽したいから、自分のお金を渡したくないから
そう言っているだけ。

また大人はお金を人をコントロールするツールとして使ったりもする。
(子供にも何かをやった報酬として与えるなどの条件付きの愛情として使ったり)

日本人は、年上の言う事を重んじる価値観(洗脳)が出来ているから、
子供達もそれに従い反抗しない。

でもぼくは昔、
大人ってずるいなぁ~ って思っていた。

だからやっぱり、そんな大人にはなりたくない。

だからぼくは子供に出来るだけお金を渡します。
そして使い道には何も言わない。

子供が自分の感覚で好きな事・楽しい事に使えばいい。

どんどんと
 何に使おうか? 
 楽しいことに使おうか? 
 未来に使おうか? 
考え始めます。

ゲームセンターでもいい。

それが楽しいなら、そこにお金を使って、
その産業が発達して、
その楽しいことが発展してくれればそれがいい。

だって人間は、楽しむために生きているのだから。

そしてお金は社会を変える素晴らしいツール。
決して人をコントロールするツールではありません。

お金を使いたいことに使う価値観になっていれば、
社会課題に直面した時、その課題を治したいって思って、
そこにお金を使うようになるだろう。

だから、大人が使う10万円より子供の使う10万円の方が、

よっぽどか ニコニコ に、
そして未来豊かになるように使ってくれるのではないか?

子供の新しい価値観で、
自分の使いたいと思うものに正直にお金を使い
社会を変えていってほしい

また、子供の頃に豊かな経験をした者は、
それをベースに価値観が作られる。

大人になって、育った時よりもっと豊かにしようと動く。
自分の親にお金をいっぱい貰い自由に使わせてくれたから、
いずれ恩返ししようと思う。
 (子供をコントロールしようとしてお金を渡していた人は別)

だから、子供達を信じて、 ある程度お金を渡しましょう!

社会もどんどん若者や若者を支える世代にお金を回すといいなぁ。

きっと社会も貴方もいい方向にいくと思います!

オレについて

アソコ(目次)

本Blogの目次はこちら

オレはPCMAXで会ってます

イント1000円以下で月一人イケる。
何でみんなやらないのだろう?
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

このブログを検索

ブログ アーカイブ

オレはこれに従ってセフレ作った

オレも参考にした本


人気の投稿

ありゃ、また恋愛関係に・・

QooQ