幸せに生きたいなら必見! Go,Vantage Point. ー体と頭と心を連れ出そう!ー

2018年1月8日月曜日

★メンタル

t f B! P L
このCMいいよね~

Hondaの Go,Vantage Point(ONE OK ROCK)

※CMより
・・・
自分の外には自分の知らない感情が無数に存在し、
まったく矛盾する幸福感を持つ人たちが、
隣り合わせで生きているのだ。
・・・
体と頭と心を連れ出そう。
見晴らしのいい場所まで行こう。
壁の上に立って、しっかりむこう側を
想像してやろうじゃないか。
・・・


とかく自分の考えが正しいとか、
自分の考えの方が良いとか思いがちだけど、

人間って色々な価値観があるし、
それは否定しないで認めるべきもの。

そんな様々な価値観を知らないで、
あ~だこ~だ言うのはどうかねぇ~ (^^;

心理学者のアルフレッド・アドラーは幸せの条件を、
1.自分が好き
2.他人が信頼できる
3.自分は貢献できる
と思える状態と言っています。

他人の価値観を知って、
自分の価値観を知って貰って、
お互いに価値観を認め合い信頼して
そして協力しながら生きていく。

そのために、
体と頭と心を連れ出そう!!
そして色々なものを知ろう!!

Hondaは、
今の自動車業界の激変の中で大変だと思うけど、
一つの価値観に縛られないで世界中の人々のために、
頑張って貰いたい!!

こんな素敵なCMを作っているのだから大丈夫かな(^^)

あと、
Power of Dreams 
夢の力を使って頑張って貰いたいな(^^)

 ※トヨタは、Drive Your Dreams を下ろしちゃった?しね(^^;

オレについて

アソコ(目次)

本Blogの目次はこちら

オレはPCMAXで会ってます

イント1000円以下で月一人イケる。
何でみんなやらないのだろう?
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

このブログを検索

ブログ アーカイブ

オレはこれに従ってセフレ作った

オレも参考にした本


人気の投稿

ありゃ、また恋愛関係に・・

QooQ