肉体美を目指すならイメージしろ

2020年9月9日水曜日

for Men

t f B! P L

モテるオヤジになるには筋トレが重要だが、

なかなか続かないよな。


いい記事が日経にあった。

ライフネット生命保険共同創業者で、ベンチャーキャピタルのスパイラル・キャピタル(東京・港)マネージングパートナー、岩瀬大輔さんも続かなかったんだって。


でもイメージングで続いてるらしい。


理想の自分へマネジメント 「確実にリターン」自信深める 企業トップ「心身を最高の状態」に 日本経済新聞 朝刊 社会1 (34ページ) 2020/9/9 2:00


筋トレは過去何度も挑戦したが長続きしなかった。転機はこのジムのオーナー兼トレーナー、長崎至人との出会いだ。

 「誰のような筋肉になりたいですか」。考えたこともなかったが漠然とイメージはあった。しなやかでレジリエント(強靱=きょうじん)な体つきになりたい。そう伝えると「(元サッカー日本代表の)中田英寿みたいな感じですか?」。イメージとぴったりだった。


誰をイメージしてやる?


そして、中田英寿になって、誰を抱いている所をイメージするかが大事だな 



オレについて

アソコ(目次)

本Blogの目次はこちら

オレはPCMAXで会ってます

イント1000円以下で月一人イケる。
何でみんなやらないのだろう?
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

このブログを検索

ブログ アーカイブ

オレはこれに従ってセフレ作った

オレも参考にした本


人気の投稿

ありゃ、また恋愛関係に・・

QooQ