2020年8月12日水曜日

固定観念は捨て、自分自身の感覚を信じろ!

 浮気はダメ?


一夫一妻制って誰が決めたん?

より多くの雌と配偶関係を持つことによってより多くの子孫を残すのではなく、特定の雌に対して資源の投資を行うことで、その雌との間に生まれた子孫をより確実に成長させようとしているわけである。 Wikipedia

➡️要は、生存が厳しい時代に子孫を確実に成長させて残すために作った制度。


今は子孫を残すのに苦労するようなそんな時代じゃない!


他の生物を見てみ。

クロススズメバチは種の生存戦略のために様々な相手と交尾しているのよ。

「病原菌に侵される恐れの高い環境が、多回交尾の進化に影響したのかもしれない」20年8月10日朝日新聞


人間って結局サルじゃん。動物の雌は強い雄の精子を求めている。
強い雄の本能は雌とセックスしたい。そして、雌も強い雄とセックスしたいわけ。

動物の生存戦略として、DNAにそれが快感になる様に仕組まれているのよ。

いつまでもセックスしたいのは人間の本能だから。
そしてそれが幸せで快感なのよ。

そろそろ浮気がダメな世の中をやめようぜ。


貯金や投資は必要?


お金って何よ?
自分の他人への貢献の対価を数字に置き換えてるだけでしょ。
昔は物々交換だったんだから。

それ不安を煽って貯金や投資させてお金を集めて、
それを使って好き放題やっている奴らがいる。

金融業や投資家なんかね。

将来不安を煽るけどさ、
例えば30年後のその社会で支え合うだけでしょ。
別に今からお金を貯めておく必要なくない??

なんかおかしいわ。

そんなに一生懸命に労働者する必要ある?


自分がやりたい仕事だったり社会貢献だったら別よ。
やらされている仕事だったら、そんな頑張る必要ある?
自分の労働に対する対価は妥当じゃなくて、社長や投資家の楽な生活のために働いてんのよ。

そんなに頑張る必要あるかね? みんなみんな。
変な価値観やわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿